2017年5月14日日曜日

自然の恵みフェスタ2017

本日、茨城県教化部にて、「自然の恵みフェスタ 2017」が開催されました。にぎやかなバルーンアートがみなさまをお出迎え!
ブラジル青年会が担当しました
 中庭では“改良型”ロケットストーブが大活躍!
相愛会はあたたかいけんちん汁を提供
 テントの下ではかわいい売り子さんがサービス。
青年会は自掘りタケノコを使って焼きそばを
白鳩会は「丼まつり」!
白いご飯の上にノーミート料理をトッピングして。
お好きなものをどうぞ
 受付カウンターではカラフルなひょうたんランプが勢揃い。
「ひょうたんクラフト体験できます」
ワークショップは「ひょうたんランプ」のほか「牛乳パッククラフト」、「絵手紙」、「木工」の体験ができました。
今年も好評、ひょうたんランプ制作
 館内いたるところにステキな作品が展示されました。
布絵、陶芸、写真、バードカービング、七宝、木彫
力作ぞろい。
水彩画、油絵、こより絵、切り絵
 今年は洋裁、あみものの出品もありました。
着物のリメイク作品と手編みのカーディガン
 飾りつけもクラフトチームが担当。
つくるよろこびが伝わりましたでしょうか
今年は243名の方にお越しいただきました。
ありがとうございます。