2017年5月27日土曜日

男たちがうえたものは・・・

本日、相愛会は全体会長会議を終えたあと、フィールドに出ました。
なれた手つきの人も、なれない手つきの人も一緒に畑にはいり
鍬をふるって畝を切り
タネをまきました
相愛会が今年選んだのは「粟」。 あぁ、「粟粒」の写真を撮るの忘れた。
手間がかからないのでこれにした、と聞きましたが、さてさてどうなることやら?

一方、広い菜園で収穫期を迎えているのがイ・チ・ゴ ちゃん
かわいい ❤
実は葉っぱが元気よく茂りすぎてなかなか真っ赤に色づきません。
葉をかき分けかき分け20粒ほど収穫。
店先のイチゴほど甘くなく、でも酸っぱくもなく、ナチュラルなお味でした。

それからこちらは3月の練成会で植えたジャガイモ。
花が咲きはじめました
地下ではモクモクとイモが育っていることでしょう。
楽しみです。