2012年7月29日日曜日

夏の家族セミナー 開催しました

本日、常陸大宮市パークアルカディアケビン村にて「夏の家族セミナー」が開催されました。
一泊二日の日程で、生長の家の真理の勉強の他、楽しい行事がたくさんありました。
長いシャボン玉ができた
昨年に引き続き「ジャンボ・シャボン玉」つくりに挑戦。A事務局長特製のシャボン液で子供も大人も大興奮でした。

かわいい浴衣4人娘
夕方には「森の中の夏祭り」を予定していましたが、浴衣を着つけたところで土砂降りの雨。残念ながら室内で、ヤキソバ・たこ焼き&ゲームのプチ夏祭りとなりました。

大きなカブトムシを捕まえました
二日目はインストラクターの先生にガイドしていただいて「森の探検」が行われました。猛暑の影響か昨年より虫が少なかったようですが、森のいのちとふれあうことができました。