2014年4月14日月曜日

3年ぶりの教化部開催練成会!

本日まで3日間、教化部で「第290回神性開発茨城短期練成会」が開催されました。
2011年3月12日に開催するはずだった第263回練成会が東日本大震災で中止となり、以来3年越しの教化部開催でした。

前日は教化部職員、白鳩会職員総出で館内を磨き上げ皆様をお迎えする準備をしました。
生花も華やかに
松井教化部長の茨城練成会デビューでもありました。
お互いちょっと緊張しながらの対面です
先祖供養祭も厳かに執り行われました
“笑いの練習”も楽しく盛り上がりました
松井先生の飾らない誠実なお人柄に、みなさん心を開いて打ち解けた様子でした。
つくば道場から連続して参加される方、近くなってよかったとよろこんで参加された方、初めて来られたかたなど合わせて116名の方がお集まりになり大盛会の練成会でした。
次回教化部で練成会が行われるのは10月11日(土)~13日(月)です。