2014年6月15日日曜日

団体参拝練成会に行ってきました

6月12日より本日まで、長崎県西海市の生長の家総本山で第361回団体参拝練成会が行われました。茨城教区からは16名が参加しました。
1日目 金竜湖畔の涼しげな花菖蒲
1日目 いざ顕斎殿へ
すばらしいハーモニーの聖歌に迎えられ4日間の練成会がはじまりました。
2日目 昼食 毎食境内の畑でとれた新鮮なお野菜が供されました
2日目 これから献労へ、とってもいい天気
2日目の献労のあと、顕斎殿にて「茨城県教化部新会館建設祈願祭」を行っていただきました。
4日目 薄紫に染まる東雲の空
豊かな森、森の小川の水を濾過したやわらかいお水、しみじみとしたお祈り、力強い講話、歓喜あふれる茨城の〝笑い〟。
充分すぎるほど充実した4日間でした。