2014年9月28日日曜日

一泊見真会の華麗なるカレー

今朝まで、教化部で相愛会一泊見真会が行われました。

夕食で供されたカレーが絶品だったとのこと。
T相愛会連合会長によると
「しっかりしたコクがあり“どこに出しても恥ずかしくない美味しさ”と、大好評でした。トッピングを選べるのも好評でした。相愛会からの感謝の気持ちを伝えるためにも、この写真を使っていたければと思います。」
とのことでした。
では美味しそうなカレーの画像をどうぞ(^^)

さらに「レシピを知りたい!」というリクエストも届いていますので
興味のある方は下の「続きを見る」をクリックして下さいね。


笑顔輝く白鳩会スペシャルカレー
≪材料≫
【カレー】
1.玉ねぎ 大6個(荒みじん切り)
2.人参 太4本(2本半月切り、2本すりおろし)
3.トマトホール缶 1缶
4.カレールー市販品(横浜カリー粉2袋、SBフォンドボー2箱)
5.だしの素(こだわりの・・・)2袋
6.リンゴ 1/2個(すりおろし)
7.その他 ニンニク1かけ、ベイリーフ、ガラムマサラ、しょうゆ、ソース、ケチャップ、プロテイン

【トッピング野菜】
カボチャ 小1個
エリンギ6本(茎の下部はみじん切りにしてカレーに入れる)
しいたけ(生)8個
パプリカ(赤、黄)各2本
四角まめ50本ぐらい

≪作り方≫ふつうにカレーをつくる手順で大丈夫です。
1.玉ねぎは感謝の心で丁寧に切り刻みます。
 透明になるまでゆっくりゆっくり炒めます(茶色にしないこと)
 人参を加えて炒め
2.エリンギの茎を加えて炒めトマト缶を加えて、ローリエ、ガラムマサラを加えさらに炒める
ひたひたに水を加え
3.カレールーを入れて静かに混ぜ込む
4.ルーが完全に溶けてからガーリック1かけをすりおろして混ぜしょうゆ、ソース、ケチャップを加える。

トッピングを油で揚げる
1.生シイタケ・エリンギ・かぼちゃはビニール袋入れてプロテインとだしをまぶす。
2.パプリカ、四角豆は素揚げ(鮮やかな色を残すため)

お皿にライスを盛りルーをかけトッピングを飾って出来上がり!