2014年12月11日木曜日

第2回ノーミートフェスタ開催!

本日、つくば道場で「ノーミート&和食フェスタ」が開催されました。
今回はクリスマスversionです。
ステキなウェルカムボードで期待が高まります
テーブルには皆さんが持ち寄ったたくさんのノーミート料理が並びました。
盛り付けも彩りも美しい
でも、お食事の前に少しお勉強。
生長の家白鳩会作成の「食卓から平和を」という動画で、生長の家がなぜ「ノーミート料理」をお勧めしているかを学びました。
動画で学ぶととてもわかりやすいですね
ビデオの後は聖歌隊と一緒にクリスマスソングを楽しく歌いました。

さあ、いよいよ実食です。「どうぞお召し上がりください」
どれもこれもおいしそう
「あら、これあなたがつくったの?」
「レシピ教えて」
「あのケーキがすごくおいしいの」
と、まぁにぎやかなこと!

今回は相愛会の有志も腕を振るいました。
手製の「エコストーブ」を使って火をおこし、けんちん汁を作ってくださいました。
慣れない手つきでがんばりました
参加した方みなニコニコと、楽しくおいしくためになる一時をすごすことができました。