2015年5月12日火曜日

日時計日記コンテスト表彰式

本日、教化部にて「日時計日記コンテスト」の表彰式が行われました。
「日時計日記コンテスト」とは希望者にエントリーしていただき、今年1月から3月の三ヶ月間、目標を立てて「日時計日記」を記入し、その努力と結果を讃えようというコンテストでした。

記入期間が終わり、参加者から喜びの声が満載された「報告書」が提出されました。この「報告書」をもとに白鳩会の正副会長が審査を行い、最優秀賞1名、優秀賞5名が選出され、本日表彰式となりました。

エントリーされたすべての方には参加賞として手作りのしおりがプレゼントされました。一枚一枚にその方に対する讃嘆の言葉が書かれています。
参加賞の讃嘆しおり
入賞者には「日時計日記の記入が楽しくなる文房具セット」が贈られました。
最優秀賞★レターセット・2016年日時計日記引換券など
また、最優秀賞とエキスパートコース優秀賞のお二人には「日時計日記マイスター」の称号が贈られ、今後は日時計日記の普及に努めていただくことになりました。