2016年1月17日日曜日

茨城・笠間ロングライド

本日、自転車イベント「茨城・笠間ロングライド」が行われました。
これは生長の家の「SNI自転車部」のイベントで、地元茨城教区のほか、生長の家国際本部の職員、東京第一教区、埼玉教区、新潟北越教区の信徒さん計17名が出走しました。

JR常磐線土浦駅を9:00に出発し、りんりんロードを走って筑波山のふもとへ、その後筑波山の北側を通って笠間市の新教化部会館に14:30ころに到着しました。

茨城教区としては十数名の信徒さんが歓迎隊を結成し自転車部のみなさんをお出迎え、歓待しました。
「あと一息、がんばって」
ゴール地点はわずかに上り坂、なかなか大変!
休憩のあとは清水建設さんの案内で新会館を見学していただきました。
皆さん興味深々
出走された皆様、サポート参加された皆様、お疲れさまでした。
茨城教区の私達とともに歓迎隊に加わって下さった清水建設の皆様、ありがとうございました。