2016年6月3日金曜日

愛宕山のふところにいだかれて

茨城県教化部の新会館は笠間市の愛宕山のふもとにあります。
周囲に果樹園と田園がひろがるとてものどかな場所です。

引っ越してきたのは春まだ浅い4月半ば、桜の花のお出迎えはうけたものの山はまだ枯れた色でした。
それから2ヶ月、現在、愛宕山は新緑につつまれ、生命の輝きあふれる姿で私たちを迎えてくれます。
胸のすくような青空を背に愛宕山
愛宕山は標高306mと、それほど高い山ではありませんが、山頂からの眺めはすばらしく、岩間地区の田園風景と水戸市方面の涸沼、土浦市方面の霞ヶ浦、果ては太平洋まで望むことができ、茨城県随一の眺望との呼び声もあります。
ひろびろとした眺め!
私たちの新教化部も雨と日差しに恵まれ植栽が活き活きしてきました。
スッキリした正面玄関
6月11日より新会館ではじめての練成会が開催されます。
新緑に囲まれた美しい環境で「人間神の子」「神・自然・人間の大調和」のお話をきいてみませんか?
練成会へのご参加をお待ちしています。