2017年1月29日日曜日

中高生一泊見真会開催

昨日より今朝まで茨城県教化部にて「中高生一泊見真会」が開催されました。
中高生のみの行事は久しぶりの開催です。
思い切って夕方5時から翌朝9時までの短期集中プログラムを組みました。

受付を済ませた子から早速夕食作りにとりかかりました。
挑戦したのは「手作りピザ」。
手ごねの生地に好きな具をトッピングして薪ストーブで焼きました。
楽しい作業に思わず笑みがこぼれます
ストーブの強い火力により3分でカリッと香ばしいピザが焼けます。
かぶりついたみなが口をそろえて「おいしい!」
ゴロゴロお野菜たっぷりのポトフもストーブの火で調理しました。
じっくりコトコト煮込みました
夜にはストーブを囲んで座談会。
ナチュラルな温かみにつつまれて初対面の子どもたちもすっかり打ち解け合いました。
神想観の姿勢もすばらしい
受験生は合格祈願もしてもらい、短い時間でしたが楽しくて充実した見真会になりました。