2018年5月1日火曜日

ノーマイカーデー&クリーンウォーキング

本日、早朝より、茨城県教化部職員による「ノーマイカーデー」&「クリーンウォーキング」が行われました。
8:10に岩間駅に集合。電車で来ることができない人は岩間駅に車を停めて参加しました。
岩間駅のコインパーキング!(機械式のパーキングもあります)
愛宕山へのハイキングルートにもなっています。
先にいくわよ
四季を通じてきれいなお花の咲いているお宅。今日はおうちの方とお話しすることができました。
ブーゲンビレアが満開 
このルートはお花のきれいなお宅が多いのです。
たわわなオオデマリが私たちを珍しそうにながめていました
モッコウバラは可憐ですね 
お天気は最高!澄んだ空に足取りも軽く!
のどかな田舎道です
愛宕山のふもとは田植え間近。
田に水を入れていました
いつもは車でサッと通り過ぎてしまう道ですが、歩いてみると新たな発見がありました。
教化部までもう少し
本日は10名が参加しました。
本日の収穫(秤がないので重さは不明)