2018年7月27日金曜日

総出で草取り

本日16時より、教化部の畑の草取りをしました。

7月の練成会で予定していた野外献労が暑さのため中止になり、手が入らなかった畑はひとたび夕立が降ると雑草が伸び放題!
台風が近づき、すこし暑さが和らいだ今日、出勤していた職員総出で草取りをしました。
広い畑の四方八方で精を出す職員
腰まで伸びた雑草をかき分けかき分けしていると、あちこちで草に埋もれたカボチャやスイカを発見!
雑草のベッドに包まれてここちよさそう
「一時間で精一杯かな」と思っていた作業があっという間に楽しく二時間近く続けられました。
いい汗かいた~
最後は採れたてのスイカをいただきました。
あまくてとてもみずみずしいスイカでした