2011年4月25日月曜日

鹿児島からの手紙と寄せ書き

こちらは、鹿児島からのお便りです。

平成23年4月22日
生長の家茨城県教化部 
教化部長 本田進 先生

教化部長 稲田賢三    
東日本大震災に対する激励の寄せ書きのご送付について
合掌、ありがとうございます。  
(中略)
  震災を受けていない私共のできることは何かと考えましたが、私共の一信徒の方が「義援金や物資もさることながら、まず、真理をうたった激励の言葉が一番喜ばれるのではないでしょう」との提案をいたしました。これに全員賛同し、ささやかながら「激励の寄せ書き」をお送りさせて頂くことになりました。貴教区の信徒の皆様の何がしかの支えになれば、これに勝る喜びはありません。
  四月十一日に生長の家総裁谷口雅宣先生が「新生日本の実現に邁進する祈り」を発表されました。当教区信徒一同、この祈りを毎日実修しながら、貴教区信徒ならびに地域の皆様の一日も早い復興とご健康をお祈り申し上げております。
合掌再拝
鹿児島教区のみなさんからの真心の寄せ書き