2011年4月4日月曜日

茨城応援メッセージ ポスティングジョイより②

応援メッセージ、続々と届いています。

chibaojisanさん(千葉県)より
合掌、ありがとうございます。9年前のメッセージです。

(前略) 「日の本の、日の立つ国に集い来て、使命果たさん、吾ら神の子」

これは茨城教区相愛会連合会のホームページにあったフレーズを少し変えたものです。
 皆様方は「生長の家」の御教えに触れた、いわゆる神縁はいろいろあると思いますが、「人間神の子」の自覚を得て日々の生活に生かすことにより、この御教えのすばらしさを実感し、その喜びをもって「この御教えを一人でも多くの人に知らせてあげたい!」とのやむにやまれぬ思いが、ふつふつと湧きあがってくる、それを神の子の使命を果たすエネルギーとして活動されているのではないでしょうか。

 「常陸(ひたち=日立)の国」で日子と日女が、「神の子の使命」を果たす、茨城教区はそのような歴史と伝統に培われた、すばらしい教区であると思います。(後略)

 どんな困難と見えることも、あの境内地の観世音菩薩様の御慈悲のまなざしの下、護られ、発展してきましたね。
 ひたちの国の日子、日女の熱い信仰心は永遠不滅です!、必ず実相顕現します!!



団塊の元気さん(三重県)より
茨城に直接、親類縁者はありませんが、教化部も大変だと。
遠いですが、生長の家で、寄付をしています。応援してます。


寒暖の  差が激しくて   いつになく    
春待ち気分  復興までは     


頑張ってください。



希望の星さん(東京都)より
 『茨城教区日時計日記』拝見しました。春にふさわしい美しいホームページですね!

 震災に負けない美しい不死鳥のようでした、ガンバレ、イバラキ!

                            希望の星(牧野尚一)拝