2011年4月6日水曜日

今日の一歩

本日は教化部新館2階小道場にLANケーブルを敷設することができました。つまり「つくば道場と小道場をインターネットで結んで行事の中継ができる」ようになったのです。復興に向けてまた一歩前進できました。作業して下さいました相愛会の有志に感謝致します。


もう一つの話題
那珂市の白鳩会員(講師会副会長)さんのお宅で屋根瓦が大量に落ち、その処理に大変苦慮しているとの情報が入りました。こちらはご夫婦2人暮らしで、ご主人がお仕事に行ったあとは1人でコツコツと片づけをされていたそうですが、何しろほとんどすべての瓦が落ちてしまい途方に暮れているということで、急遽、教化部の女性職員3名と講師会長が助太刀に向かいました。朝10時前からひたすら瓦を拾い、ワゴン車と自家用車に積んで処分場まで2往復する程の量があったとのこと。午後2時過ぎまでかかってすっかりきれいになったそうです。

今後もこのような情報が入れば応援に向かう予定です。
photo:写真素材 足成